いざ、小林昌裕さん出版記念パーティーへ!!

セミナー・大家の会

スピーチする小林昌裕さん

(スピーチする小林昌裕さん)

 

本当にいるんだこういう人たち!!

っていうすごい人たちにたくさん出会ってきました。

 

『年収350万円のサラリーマンから年収1億円になった

小林さんのお金の増やし方』

という小林昌裕さんの本の出版記念パーティーが先週日曜日にありました。

この本には、不動産投資を軸に、他の副業行うことで、収入の柱を増やし、

年収を増やしていくということが書かれていました。その考え方が自分の

目指すところに似ていたので、とても勉強になった本です。

 

そんな小林さんの出版記念パーティー!

何かすごそう!!

何かすごい人たちに出会えそう!!

 

場違いなのは重々承知で、恥をかくかもしれないけれど、行かないよりは

行った方が、資産運用レベルが上がると思い行ってきました。

ドレスコードの生まれて初めてのスマートカジュアルなるものに身を包み、

作ったばかりの名刺を携えて、いざ会場へ。

名刺作成秘話!?については、こちら↓

わわパパ一家の資産運用記〜老後副収入 de 500万〜
不動産投資を軸に、投資信託、優待株、物販などを組み合わせて、

 

一人で行ったので、結構ドキドキしました。

会場に入ってみると、たくさんの人がいました。

お金を持っていてエネルギッシュそうな人

品があってゆとりがありそうな紳士

積極的に、色々な人に話しかけている人

そして、美女。

 

場違い感は半端なかったですが、

ただ、パーティー開始前に小林さんと名刺交換できたことで、

とりあえず第1ミッションクリア!

 

運よく、同じように小林さんと話していた人に話しかけることが

できて、色々な話をさせてもらいました。

 

その方は、今まさに初めての物件探し中とのことで、近々にも

購入したいという話でした。セミナーの話や不動産投資に至ったお互いの

背景などを話していると、同志という感じがして親近感がもてました。

 

他にも、6棟所有している方や海外に事業を起こした実業家の方、

不動産投資と物販を手掛けている方など、自分にとっては、本の中に

しかいないような人たちが、実在しました。(笑)

 

あっという間にパーティーの2時間が終わってしまいましたが、

パーティーで話せた方と運よく2次会に行き、たくさん話しました。

 

ちなみに、その方は名刺交換を20人以上の人としていました。

自分は、7人くらいとしかできなかったので、その行動力や積極性に脱帽です。

 

聞いた話で印象に残ったこと

・とにかく行動あるのみ!!

・成功するという決断をし、意志を強く持ち続けられるかどうか。

・アパート経営のためには、施工会社・大工・電気・水道・保険など

自分のチームを作るべき!

(散歩している途中で、作業をしていた大工さんに声をかけ、

「時間があるときに仕事をしないか」と頼んだという話には、びっくり)

・2年間くらい毎日物件検索しても、購入できなかった時期があった。

それでも、やり続けた。

・資格を取るなら、電気工事士。工事費の交渉時に有効!

・銀行を支店ごとにリストアップして、ひたすら担当者と連絡をとって、

よりよい融資条件を引き出す。

・大家の会など、コミュニティーに属することで、生の情報を得る!

 

など、もっと踏み込んだ話も合ったのですが、ここらへんにしておきます。

 

パーティーに参加して思ったことは、やはり投資家と会って情報交換をすることが

大切だということです。知識を得ることができることはもちろんですが、

その生き様に刺激を受けることができました。

 

自分的には、名刺交換をできたことや話しかけられたことは、成長かなと。

 

取り急ぎ、横浜近辺の大家コミュニティーを探そうと思います。

とにかく、行動あるのみ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました