おすすめ不動産投資セミナー 【㈱ベルテックス】

ベルテックス

 

セミナー名:銀行融資(区分マンション)セミナー

場所   :東京都 JR新宿駅から徒歩9分

投資対象 :中古区分マンション

詳細ページ:

 

おすすめ度:3.0点/5点満点(初心者向け)

 

 

◎概要

【第1部 マンション投資の基礎】

 

不動産投資が必要な理由や利回りの考え方などの基本的な内容を押さえ、

東京が良い理由、中古と新築のメリット・デメリットの比較などを説明。

 

 

【第2部 具体的な物件の選び方】

 

利回りで物件を決めるのは危ない。

そこで、物件選びのポイントを解説してくれます。

 

利便性とキャッシュフローの良さが大切とのことでした。

 

特に、低金利で借りること!!(このセミナーのテーマ)

その効果を具体例で比較してくれます。

 

 

◎感想

基本的な内容が多く、初心者向けだと感じました。

 

ベルテックスの特徴として、取り扱っている物件が、

区分マンション、一棟アパート、一棟マンション、賃貸併用住宅

と幅広く、それぞれ新築と中古も扱っています。

 

そのため、「この戦略が良い!」という話し方ではなく、

比較して、自分にあっている投資スタイルを考えられます。

 

だから、すごく新鮮な情報というよりは、今まで学んできたことを、

「うんうん、そうだよな。」

と確認しながら聞き、自分の考えを整理できました。

 

 

ただ、講師の方には、こちらの反応を見て、分かっていそうな所は簡単な

説明にし、より聞きたそうなところを重点的に話すといった柔軟性もありました。

 

自分の中で、改めて勉強になったのは、金利上昇リスクの考え方。

 

金利が急騰しても、1.25倍ルールと5年ルールがあり、

すぐに支払額が急騰する訳ではないということ。

詳しい解説↓

変動金利の返済ルール 5年ルールと1.25倍ルール | 図解住宅ローン
ここでは、変動金利を選択する際に必ず知っておかなければいけない5年ルールと1.25倍ルールについて、具体的にどういうリスクが生じるのか・・・その仕組みを図解で詳しくお伝えします。 5年ルールと1.25倍ルールは消費者のた …

 

そう言えば他のセミナーでも教えてもらいましたが、やっとこすっと理解できました。

自分の月々の支払が、6.5万円なので、上がっても8.125万円。

そして、その価格は5年間変わらないということです。

 

上の解説記事では、危険性を謳っていますが、

金利が上がるということは、景気がよくなり、物価が上がっていると考えられます。

 

そうなると、もし支払いがきつければ、その5年の間に

売却するか、借り換えるか

すれば良いのだと再認識できました。

 

セミナー後の個別面談もお願いしました。

特に聞きたかったのは、セミナーテーマでもあった銀行の融資条件について。

 

今の自分の借り入れ(自宅と1戸目)状況で、どの程度の金利になるのか

相談させてもらいました。

 

が、予想通り2%前半くらいになりそうとのことでした。

 

やはり1%後半は、なかなか厳しいようです。

改めてこちらから書類を送付すれば、しっかりと銀行にあたってくれるそうなので、

期待して待ちたいと思います。

 

 

ベルテックスセミナーについ書いているサイトを見つけました。参考までに。

http://0q3jt5b.com/

 

▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△▼▲▽△

【ベルテックス主催の不動産投資セミナー!】

年間1,200名から参加予約が殺到する

業界内外で話題騒然の不動産投資セミナーです

当日予約申し込みも大歓迎!

・参加費用は無料です!
・水曜・木曜・金曜・土曜・日曜・祝日まで毎日開催!
・参加時間も10:30、13:00、16:00、19:00と4つの時間帯から選べます

当日の参加予約も大歓迎ですのでぜひ気軽に遊びに来てくださいね。

スマートフォンで人気サイトをジャンル・カテゴリ別にランキング:総合ランキングサイトのコレダ!
スマートフォン対応のコレダは人気サイトをジャンル・カテゴリ別に順位分けした総合ランキングサイトです

コメント

タイトルとURLをコピーしました