休日「スタバ×TSUTAYAカフェ」のすすめ

休日になったら、スタバ×TSUTAYAカフェへ!!

 

1年前に資産運用を考え始めてからスタートした自分磨きのルーティーンです。

 

訳も分からず始めた資産運用だったので、

 

とにかく読書を!!

 

という思いで、以前から気になっていたコーヒーを飲みながら、自由に本を読める

スタバ×TSUTAYAカフェに通い始めました。

 

行ってみると、はまります!!

 

なぜかと言うと、

①新書を自由に読める

②落ち着いた雰囲気の中で集中して読書できる

③自分磨きしているカッコイイ人達がいて刺激を受ける

(パソコンしてる人、読書している人、勉強している人→朝から前向きエネルギーが充満)

④お洒落な気分になれる

⑤コーヒーを100円でおかわりできる

(1杯目にドリップコーヒー320円を頼むと、2杯目が100円に。

つまり、2杯で420円に。これは、お得!!)

 

 

特に朝は人も多くないので、とても集中できます。

 

ふらりと店内を回って、気になる本を見つけて読む。

コーヒーを飲む。

読み終わったら、また違う本を選ぶ。

のどが渇いてコーヒーをおかわり。

 

本屋さんて、不思議とそのときの自分が欲している本が目に止まるものです。

 

この法則は、15年くらい前に読んだ

 

高橋歩さんの『LOVE&FREE―世界の路上に落ちていた言葉』

 

を読んでから実践しているものです。

 

人生で何かに困ったり、時間が空いたりしたら、本屋に行く!

 

すると、そのときに自分に必要な本が飛び込んできてくれる。

 

 

最近は、不動産投資、投資信託、優待株、アンガーマネジメント、

ミニマリスト、子育て本などなど、、、

 

子育てで前ほどは行けてませんが、行けるときにはこの習慣

 

休日になったら、スタバ×TSUTAYAカフェへ!!

 

を続けたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました